原子番号47。〜銀魂ブログ〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 『銀魂』 第365訓 「チェケラ!!」 【ジャンプ感想】

<<   作成日時 : 2011/08/22 23:13   >>

面白い ブログ気持玉 14 / トラックバック 1 / コメント 0

最近、土方さんが気になるぅ〜vって言ってたそばから、土方さんメイン話、来た!私は悩める十四郎さんが、大変、好物です。

Cカラーの副長、かっこいい。
「生涯バラガキ」の落書きが効いていますね。

さて、新選組通の方は当然ご存知のバラガキ。


茨垣(ばらがき)と書く。触れると刺す例の茨である。
乱暴者の隠語だが、今でも神戸付近では不良青年のことをバラケツというから、ひょっとするとこのころ諸国にこの隠語は行われていたのかもしれない。

司馬遼太郎 『燃えよ剣』より



空知さん、描きたいものを消化し始めてるのかな。

さてさて、土方さん。
佐々木鉄之助くんのOJTを任されました。
OJT!オン・ザ・ジョブ・トレーニング!


オンザジョブトレーニング

【英】On the Job Training, OJT

オンザジョブトレーニングとは、実際の業務を通して、職業教育を行うことである。職場内訓練や実地研修などと和訳される。

主に上司が部下に対して行うもので、業務に即した実践的な知識や技能を習得できる強みがある。

『Weblio 辞書』より



副長、同情いたします…。(笑)←ひでえ。


私の職場だと、大体、OJTは勤続三年目〜四年目くらいの若い社員が選ばれています。その方が新人と目線が近いし、お互いにコミュニケーションを取りやすいからかな。中堅社員は新人教育なんてやってる暇ねーし。

でも、OJTって責任重大。新人を生かすも殺すもOJT次第で、あんまりイタイ社員に育っちゃうと「アイツのOJT誰よ」と、後々まで言われ続けます。(あ〜あ)

そして鉄之助くんは、最初からイタイです。

副長、同情いたします♪←絶対同情してねーよ


「イエーイ…よろしくTETU」

のとこで、土方さんの中間管理職としての辛さがしみじみ伝わってきました。カッコ笑い。←だから

理性の人、土方十四郎。
土方さんが悩めば悩むほど、私的にはおいしいです。

鉄之助くんのチェケラぶりはNY仕込みですか。
なぜザキがチェリーとすぐわかる!?

そして、まさかのスラダンパロ!!!
「ヘイ ゴリ パス」て。
ゴリはゴリでも近藤さんだからね。赤城先輩じゃないからね。
近藤さんも近藤さんですよ。

「左手はそえるだけだ!」

て。
伝説の山王工戦での桜木くんの名セリフだろうがァァァ!!

見兼ねた土方さん、副長として鉄にお説教。
でも、あろうことか、腐ったヌルヌルの壁な一般人と接触。
つか銀さん、あなた腐ったヌルヌルの壁呼ばわりよ♪

「誰がファッションリーダーだ!!」

て、ファしか合ってねーよ。(笑)
そしてファッションリーダーと言われて怒るんだ。

あ、照れてるのか。

ツンデレだからな〜銀さんはv ←銀さんばりの勘違い甚だ子

「ファッキンテンパ」も「ファッションパーマ」に変換な銀時’sデビルイヤー。ディスリ合いでは、最早ディスる対象から苦情きますよマジでマジで!

結局、見廻組に逮捕されちゃう銀さん、
私的にはおもしろかったです。

見廻組局長、佐々木異三郎の携帯に「トシにゃん」て。

トシにゃん…だと!?

空知さん…どこで…それを。
誰かがナニかをファンレターのつもりで送ったのか?@小声

副長の携帯にはバラガキしか登録されないようです。
なんか、史実をもじった新キャラ登場でわくわくしますね。
今後、どういった展開になるのかな〜。楽しみです。

【お礼的なもの】

過去記事に気持魂を沢山、感謝です!

8/21にとうとう銀さちアンソロジーが発行されました!
ネット上で通販も開始されたようですよ。
私も小説で参加しています。
15名の執筆陣が織り成す銀さち模様!!!
銀さちラバーズは必見だゾvvv
詳しくは当ブログ右上のリンクから企画ページへジャンプ!

*なにかひとこと、お気軽に*
(コメント欄には載りません。管理者だけにこっそり届きます♪) 
   レスはこちら♪

★ジャンプブロガー様の記事は下記から検索!当方も参加中★
漫画ブログ 週刊少年ジャンプ
※クリック後、リスト画面表示まで少しお待ち下さい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
いかつい小姓 〜銀魂・チェケラ!〜
見廻組の落ちこぼれ・佐々木鉄之助。 一応見廻組組頭・佐々木只三郎と土方歳三の小姓・市村鉄之助が名前の由来なんだろうけど・・。 全然少年らしさがなく、浅黒いごっついオヤジヅラで、しかも反社会的ラッ... ...続きを見る
早乙女乱子とSPIRITのありふれた日常
2011/08/23 22:14

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

銀さちアンソロジー

 タツミ様「銀さちアンソロジー企画・Silver Iris」
【重要】落丁のお知らせ

生駒あさよの本棚

最近に読んだ本たち。  

メールフォーム

おなまえ

メールアドレス(任意)


メッセージ


『銀魂』 第365訓 「チェケラ!!」 【ジャンプ感想】 原子番号47。〜銀魂ブログ〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる