アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「銀魂」のブログ記事

みんなの「銀魂」ブログ

タイトル 日 時
銀さちアンソロジー、出ます!
銀さちアンソロジーが無事に発行の運びと相成りました!以下、詳細です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/25 23:08
銀さちアンソロジー出し…ます?
来年の1月に銀さちのアンソロジー本を出す予定です。そのための原稿を今…どうしよう締め切りが! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/24 21:49
劇場版『銀魂完結篇〜万事屋よ永遠なれ〜』感想
遅まきながら鑑賞しました、劇場版『銀魂完結篇』。以下、初見での感想文です。これを書き終えてから他の方々の熱いレビューをガッツリ拝見しようと企んでいます。(笑) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/14 22:56
『銀魂』第439訓「カロリーは忘れた頃にやってくる」【ジャンプ感想】
男女逆転銀魂になってから、ラストに「うへぁ!?」と変な声を出しちゃう展開ばかりなんですが、今回も御多分に洩れず叫びました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/31 21:57
『銀魂』第438訓 簡易感想
公式女体化祭りだキャッホー!てなわけで久々の簡易感想文は続きから。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/25 22:51
『銀魂』第418訓「鏡は美も醜もありのまま映し出す」【ジャンプ感想】
万事屋&さっちゃん回、きた!これぞストーカーの極み(!?)、こうでなくっちゃ、さっちゃんじゃありませんvいや、さっちゃんファンじゃなくても普通に大笑いできますゾ! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/15 00:00
『銀魂』銀誕2012記念小説「ルージュの伝言」【pixiv】
pixivに銀誕2012記念小説をUPしました。もちろん銀さちですv詳しくは続きから。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/10 19:44
『金魂』改め『銀魂』第253話【アニメ感想】
スマホから失礼します短いけど叫ばせて叫ばずにいられようか否!!金さち銀さち一話で二度おいしいアニメスタッフ最高だいすき〜!!空知さんが本誌でさっちゃんを出さなければ出さない程アニスタ補正がかかるってもんさ!ないがしろにしなさいよ、それが私とアニスタの糧になる!←いや本誌で描かれてなんぼだろ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/04 23:48
『銀魂』第416訓「鼻の穴のデカイ奴は発想力もデカイ」【ジャンプ感想】
「休載くらいで 泣くんじゃない」←今週号のアオリにどうでしょうジャンプ編集部さま。愛し〜さと〜切な〜さと〜いと〜いしげ〜さと〜♪(……) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/01 00:00
『銀魂』第410訓 簡易感想
めちゃ一言感想ですがスマホから上げます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/06 18:18
『銀魂』第404訓「笑う門には厄来たる」【ジャンプ感想】
『銀魂』第404訓「笑う門には厄来たる」【ジャンプ感想】 「道場復興篇」という名の、SWリスペクト篇と見ていいのでせうか。だがしかし、単なる再興では済まなくなりそうですよ? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/25 00:01
『銀魂』第403訓「ビームという響きはあらゆる者のハートを射抜く」【ジャンプ感想】
「伏線回収」とか本誌のアオリで堂々と言っちゃう辺りが『銀魂』ならではというか☆お妙さんメインの長篇?ここへ来て新しい風が吹いて参りましたヨ! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/18 00:36
『銀魂』第402訓「ドッグフードは意外に酒の肴になる」【ジャンプ感想】
普段、ウ●コだチ●コだという伏字が目白押しな『銀魂』ですが、何気にさり気に風刺が効いていたりします。今回も、ただワンコがかわいい人情物って訳じゃないんだワン。← ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/04 00:00
『銀魂』第401訓「ドッグフードは見た目より味がうすい」【ジャンプ感想】
まずは今回のサブタイについて言及させて下さい。空知英秋さん。ドッグフード食べたことあるんですかァァァ!? ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/28 00:00
『銀魂』第399訓「沈まぬ月」【ジャンプ感想】
「一国傾城篇」、完結。今回の長篇は展開が二転三転あり過ぎて、読み手として少々息切れ感も。けれどラストには泣かされてしまいました。やはり空知さんはズルい人。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 24 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/05/14 00:00
『銀魂』第398訓「二匹の鬼」【ジャンプ感想】
最終章の序章?かと思われた『傾城篇』でしたが、また新たに伏線をビシバシ張って来ました空知氏。一体、侍の国の行方はどうなるのでしょうか。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 23 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/05/07 01:04
『銀魂』第397訓「侍の国」【ジャンプ感想】
ぶれない男、空知英秋。45巻目前という巻数を誇る長期連載をもってしても、そのテーマは揺るがない。今回のサブタイが、全てを語っています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/22 23:53
『銀魂』第396訓「心中立て」【ジャンプ感想】
松陽先生のプロフィル…まさに横顔が明らかになりましたね。短いですが感想です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 18 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/04/17 01:16
銀さち二次小説「ストロベリー・オン・ザ・ショートケーキ」【pixiv】
pixivに銀さちSSを更新しました。昨年3月にブログでUPし、思うことあって削除していたSSをリメイクしました。4月1日なので、ちょっとやさしい銀さんです。(当ブログ比)よろしければpixivで探してみて下さいv以上で〜す♪ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/01 01:40
『銀魂』第393訓「大獄」【ジャンプ感想】
銀さんの中の「夜叉」が今にも暴れ出しそうです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/26 22:51
【イケナイ女で】『銀魂』第252話「最終回」【ごめんなさい】
アニ銀が最終回なのは覚悟していたのですが、なによりビックリドッキリメカ発進!なのは、ふっさんが【ピー!!!】になったという空知さんからの手紙でした。(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/26 21:08
『銀魂』二次小説「カノジョのメシがまずい」【銀さちSS】
昨年11月に迎えた当ブログ開設二周年記念に、有難くもリクを頂きました!その第一弾を、漸く更新です。一応、銀さちです。いろんな男子が出ています。誰が誰だか当ててネ!(笑) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/03/25 22:01
さっちゃんが2位!!!
GEMの総選挙で、さっちゃんが2位だと!?興奮するじゃないのォォォ!!! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/14 22:47
『銀魂』第389訓「お泊り会は先に寝た奴からイタズラされる」【ジャンプ感想】
単なる「じーさんばーさん会いたかった私もメデタシメデタシ♪」話じゃなくなってきました。要はつまり「お家騒動」。全てのキャラは幕府に通ず!? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 28 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/02/19 23:54
『銀魂』第388訓「殿中でござる!!」【ジャンプ感想】
今回の銀魂を読むにあたり、日本史(幕末)を今一度、おさらいしておこうかと私は思いました。作文。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 18 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/02/13 22:46
簡易感想と近況報告とメッセージの返信です。
感想記事の更新が滞っておりますが、本誌もアニメも毎週見ておりますヨ☆ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/07 23:55
『銀魂』二次小説「バレンタイン de キッス!!」【銀さちSS】
坂田銀時×猿飛あやめWebアンソロジー企画『納豆☆プリン』参加作品です。使用テーマは「正攻法」。さっちゃんの今年のバレンタイン大作戦は!? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/04 23:05
たまさんたまさんとか汚ねぇ花火とかの簡易感想。
相変わらずケータイからすみません全国大会。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 18 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/01/16 22:45
あけまして感想と近況
あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願い致します。以下、ケータイから感想と近況です。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/10 00:35
『銀魂』ジャンプ&アニメひとこと感想
本誌もアニメも見たのですが、帰宅してPC起動する気力が…。なので携帯からひとこと感想デス。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/19 21:52
『銀魂’』第238話「慰安旅行はイヤンどこォ?」【アニメ感想】
OPのイントロにまでヅラの絶叫がかぶってんじゃねェかァァァ(笑) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 14 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/12/12 23:56
『銀魂』第381訓「贈り物はお早めに」【ジャンプ感想】
久方ぶりの一話完結、『陰陽師篇』の懐かしい面々が再登場です。にんまり、じ〜ん。こんな『銀魂』が、やっぱり好きです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/12/12 00:14
『銀魂’』第237話「拙者をスキーにつれてって」【アニメ感想】
実写版より何より一番気になったのは、副長のケータイの待受けです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 12 / トラックバック 2 / コメント 2

2011/12/05 23:06
『まんたま』第一本「男の剣」或いは『銀魂』第380訓「ただいま」【ジャンプ感想】
これじゃフォローの仕様がねェ、“ひらがな”ならいいって問題じゃねーだろなタイトルの新連載、始まったァァァ!!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 1 / コメント 2

2011/12/05 00:16
『銀魂’』第236話「さよなライオネルなんか言わせない」【アニメ感想】
『銀魂’』第236話「さよなライオネルなんか言わせない」【アニメ感想】 録画再生したら『アナグラ』から始まったので、「録画失敗しちまったァァァ!!!(号泣)」と、一瞬、心が折れかけました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 18 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/11/29 23:52
『金魂』最終訓(第8訓)「主人公とは」或いは『銀魂』第379訓【ジャンプ感想】
『金魂』の完結にあたり、これまでのエピソードを順序立ててまとめてみました。飽くまで個人的見解です。整理しないとわからない(笑)。長めです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 69 / トラックバック 1 / コメント 2

2011/11/28 01:56
『銀魂’』第235話「空の星」【アニメ感想】
いや、米堕卿のカラーリングが妙に赤黒いと思ってましたけども…。マジもんで中の人が“赤い彗星”でしたよ。期待を裏切らないなァ、アニスタ!(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 2 / コメント 2

2011/11/21 22:29
『金魂』第7訓「鋼の記憶」或いは『銀魂』第378訓【ジャンプ感想】
簡易感想ですが更新。短めです。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 7 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/11/21 00:04
『銀魂’』第234話「千両箱とガラクタの箱」簡易感想【アニメ感想】
今週は我が家のブルー霊之介(♂)に録画しておいて良かったと心底思いました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/11/15 23:35
『金魂』第6訓「『敵』と書いて『とも』と読む」或いは『銀魂』第377訓【ジャンプ感想】
もう、さっちゃん九ちゃんツッキーで『シルバーズ・エンジェル』を結成したらいいと思います。≪ハロー?エンジェル≫「ハロー、ギントキィvvv」←画ヅラ妄想してニヤついています♪ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 19 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/11/14 00:00
祝!二周年!!!
2011年11月11日で、『原子番号47。』は二周年目を迎えました!!! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/11 21:36
『金魂』第5訓「『友』と書いて『てき』と読む」或いは『銀魂』第376訓【ジャンプ感想】
「友」と書いて「とも」と読む、そんな通常の世界を、早く銀さんが取り戻せますように。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 26 / トラックバック 1 / コメント 2

2011/11/07 01:08
『銀魂』というか『金魂』の第375訓以降の妄想が止まらない。
てゆーか375訓があまりにシリアス展開で引きになったので、それをどうにか明るい展開にするべく、私の脳内ハードディスクがいろいろ試しています。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/02 00:13
『銀魂』第375訓、或いは『金魂』第4訓「金さんの金○」【ジャンプ感想】
先週の銀さちハイテンションのまま今週号を読んだのですが…。なんか、いろいろ吹っ飛んじゃったよ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 29 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/10/31 00:35
『KINTAMA 3』改め『銀魂』 第374訓 「銀時と金時」【ジャンプ感想】
今週号の『ジャンプ』は個人的に永久保存版です。なぜかって?『銀魂』のラスト2ページをお読み頂けばわかります。銀さちは公式に不滅です!←は ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 47 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/24 07:37
『銀魂’』第230話「ここのタイトルもメールのタイトルみたいなトコも考えるのメンド臭え」アニメ感想
件名:デスキャンサー 本文: V(TΠT)V  ←というメールをリア友に送ってみたが、返事がない。ただのシカトのようだ。(泣) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 2 / コメント 3

2011/10/17 22:34
『金魂』第2訓改め『銀魂』第373訓【ジャンプ感想】
『金魂』第2訓改め『銀魂』第373訓【ジャンプ感想】 どれだけ金さんが爽やかでもカッコよくても、やっぱり私は天パで死んだ魚の目をした白髪の主人公が好きだな〜と実感しました(笑)。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/17 00:05
『銀魂’』第229話「渡る世間は愛ばかり」【アニメ感想】
あのスタイリッシュで都会的な新OPの後に、この内容。ある意味、詐欺で訴えられても仕方ない程のくだらなさが、逆にスタイリッシュです。←褒めてます。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 21 / トラックバック 2 / コメント 0

2011/10/11 21:28
『銀魂』第372訓改め『金魂』第1訓「ストレートパーマに悪い奴はいない」【ジャンプ感想】
人が三連休の一日目で浮かれて遊び回りウッカリ土曜ジャンプ発売を忘れ夕飯時に慌てて本屋に走ってる間に、なんか新連載はじまったァァァ!!! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 150 / トラックバック 1 / コメント 2

2011/10/08 21:14
『銀魂’』 第228話 「愛にプラスもマイナスもなし」 【アニメ感想】
新OP&EDだけ見たら、どんだけスタイリッシュなオサレアニメかと思いますよ。よかった、渡鬼のテーマがOPじゃなくて。だってアニ銀スタッフならやりかねな【以下削除】 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 28 / トラックバック 2 / コメント 0

2011/10/03 21:48
『銀魂’』 第227話「コラボにはエイリ○ンVSプ×デターがあるのも覚えておけ」 【アニメ感想】
今回は『SKET DANCE』とコラボ回!あらゆる箇所にいろいろな遊びが潜んでいて、OPからEDまで気が抜けません(笑)。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 15 / トラックバック 1 / コメント 2

2011/09/26 21:19
『銀魂』 第370訓 「バラガキからの手紙」 【ジャンプ感想】
ラ〜ブレタ〜フロ〜ム バ〜ラガキ〜♪もしもあなたが〜一緒にいたら〜♪どんなに楽しい〜旅でしょお〜♪ラブレタ〜フロ〜ム バラ〜ガキ〜♪『バラガキからの手紙』唄:土方十四郎 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/26 00:43
『銀魂』 第369訓 「悪ガキどもの祭典」 【ジャンプ感想】
二転三転する目まぐるしい展開で大忙しの「土曜日の『銀魂』」。さあ皆様お待ちかね。悪ガキの中の悪ガキ、我らが真打ちの登場です。(笑) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 20 / トラックバック 1 / コメント 2

2011/09/17 11:26
『銀魂』 第368訓 「茨ガキと薔薇ガキ」 【ジャンプ感想】
「バラガキ篇」もクライマックス、殺陣、殺陣、殺陣の嵐です。否、作中の彼らにとっては殺陣…“擬闘”ではなく、まさに真剣勝負の“死闘”です。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 29 / トラックバック 1 / コメント 3

2011/09/12 01:41
『銀魂』 第367訓 「歯車に絡まった茨」 【ジャンプ感想】
真選組メイン回は数あれど、今回の「バラガキ篇」はイイ!各々の思惑はバラバラ、けれどベクトルの向きが同一な感じの土方と佐々木が光る。両者共に相当なバラガキです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 28 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/09/05 01:27
『銀魂』第366訓「デキの悪い兄弟をもつと苦労するが、デキが良くても結局苦労する。」【WJ感想】
原稿から空知さんの「幕末愛」が溢れています。特に大好きな「土方」を空知英秋が描くと、こうなるか! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 24 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/08/29 01:00
【重要】 『銀さちアンソロジー』 落丁とダウンロードのお知らせ
【重要なお知らせ】8/21発行の『銀さちアンソロジー』にて、当作品内に落丁があり、該当ページのダウンロードについてご連絡しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/27 16:47
『銀魂』 第365訓 「チェケラ!!」 【ジャンプ感想】
最近、土方さんが気になるぅ〜vって言ってたそばから、土方さんメイン話、来た!私は悩める十四郎さんが、大変、好物です。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 14 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/08/22 23:13
『銀魂’』 第222話 「名は体を表す」 【アニメ感想】
今日はリアル視聴。図らずもマイマミーと途中まで見てしまいました。マミーの感想:「ビチグソなんて今時めったに言わなくない!?」 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 15 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/08/22 21:55
銀魂桜祭り2011(仮)昼の部に行って来ました。
夏だ!両国だ!銀魂だ!ということで、桜祭り昼の部に参戦。あまりの楽しさに興奮するじゃないのォォォ!!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/22 14:33
『銀魂’』 第221話 「寿限無」 【アニメ感想】
今回は女性陣の「声優魂」に脱帽です。さっすがプロォォォ。杉田銀さん、阪口新ちゃんからも聞きたかった、寿限無寿限無ウン【都合により省略されました】 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 18 / トラックバック 1 / コメント 2

2011/08/16 22:34
『銀魂’』 第220話 「銭湯では身も心も丸裸」 【アニメ感想】
最近、土方さんが気になって仕方がありません。特にフォロ方さんの時の。土方さんは壊れかけぐらいが食べごろです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 11 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/08/08 22:31
『銀魂』 第364訓 「女はベジータ好き男はピッコロ好き」 【ジャンプ感想】
私は(一応)女ですがピッコロが好きです。マジュニアverの方ですが。でも、ヤムチャかベジータかと問われれば、ベジータ派です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/08/08 01:01
『銀魂』 第363訓 「アルファベット表記で人類皆ホスト」 【ジャンプ感想】
確かにアルファベット表記にするだけでエグ○イルにいそうです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 12 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/08/01 22:42
『銀魂』 第362訓 「コロコロ派かボンボン派かと問われればわんぱっく派です」【ジャンプ感想】
銀魂ガールズがビキニで飾るCカラー表紙、なんてったって、さっちゃんが一番めんこいっ!(始末屋贔屓で、すみまっせーんんん) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 15 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/07/25 22:25
『銀魂』 二次小説 「髪結いは亭主に」 【銀さちSS】
銀さちSS更新。酷暑の夏、髪を切る方も多いのでは。さっちゃん、行きつけのヘアサロンでイメチェン?銀さん、髪のきれいなお姉さんは好きですか。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/20 01:41
『銀魂’』 第217話 「二度ある事は三度ある」 【アニメ感想】
さっちゃんのお○ぱいがガールズの中で一番大きかったと思うのは、贔屓目でしょうか。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 14 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/07/18 20:47
『銀魂』 第214話 「お控えなすって!」 第215話 「丁か半か」【アニメ簡易感想】
◆第214話「お控えなすって!」 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 14 / トラックバック 2 / コメント 2

2011/07/05 23:11
『銀魂’』 第213話 「鉄の街」 【アニメ感想】
風圧!テレビ画面から風圧を感じる!正統派な『痛快アクション時代劇』っぽい。異端派の『怠惰で物ぐさ甲斐性なし人生劇場』に出てる主人公には見えません銀さんんん! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/21 00:13
『銀魂』 第357訓 「千両箱とガラクタの箱」 【ジャンプ感想】
空知さんが、なぜ今、「坂本辰馬」を出して来たのか。今だからこそ、なのかも知れないなと、今週号を読んで思いました、おぼろげながら。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 30 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/06/19 23:54
『銀魂’』 第212話 「侠の鎖」【アニメ感想】
墓場で暴れた後の銀さんに、万事屋を見上げる新ちゃん神楽ちゃんに、やっぱり今回も貰い泣き。それもこれも、アニ銀スタッフの ネ申 演出のせいよ!!! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 18 / トラックバック 2 / コメント 0

2011/06/14 00:11
『銀魂』 第356訓 「男だったら一度はコックピット」【ジャンプ感想】
今まで『銀魂』内で星の数ほど掛けられてきたモザイクですが、今回が一番「正しいモザイクのかけ方」だったように思います。(笑)それでは感想、アサヨ、いっきま〜す!(……) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 20 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/06/13 00:45
『銀魂』 第355訓 「宇宙ブルルン滞在記」【ジャンプ感想】
センターカラーの表紙を見て「ルパン ザ サード♪」と思わず口ずさんだのは内緒です。坂本さん次元、銀さんルパン、ヅラ五ェ門ってことで一つ。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/06 23:44
『銀魂'』 第211話 「墓場で暴れるのは幽霊だけでない」【アニメ感想】
本誌で「かぶき町四天王篇」を読んだ時、銀さんの「鬼神」たる所以がわかった気がしました。今日、アニメで銀さんを初めて「怖い」と思い、同時に「あんちゃん」にも見えました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 19 / トラックバック 3 / コメント 0

2011/06/06 21:56
『銀魂』 二次小説 「番傘に、花菖蒲」 【銀さちSS】
6月2日は、さっちゃんの誕生日!で、さっ誕SSを二日遅れでUP。銀さんとお登勢さんに、さっちゃんジェラシー!?ぜひ一緒にさっ誕をお祝いして下さい♪ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/04 19:47
『銀魂’』 第210話「無法の街に集うはキャッホーな奴ばかり」 【アニメ感想】
そうか、『かぶき町四天王篇』はマカロニ・ウエスタンだったんだ、と改めて納得しました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 1 / コメント 2

2011/06/01 22:42
『銀魂』 第354訓 「忘れっぽい奴は忘れた頃にやってくる」 【ジャンプ感想】
アッハハハハハハハハ。……今週はもう、この笑い声に尽きるぜよ。おまんは何をしゆうがじゃ!? ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 16 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/05/30 00:00
『銀魂’』第209話「いつまでもあると思うな親と金と若さと部屋とYシャツと私とあなたとアニメ銀魂」
あるある詐欺には慣れっ子の我らアニ銀ファン。しかしながら「劇場版第二弾、来春公開予定」とか聞くと、詐欺だとわかっちゃいるがァ落ち着かぬ。しかし今週、何があった??? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/05/23 20:49
『銀魂’』 第208話「メガネじゃ見えないものがある」 【アニメ感想】
今週と先週のアニ銀さちの回は、どうしてもリアル視聴したくて、思わず二週連続で有給を取ろうかと本気で悩んだ、まるでダメな大人です…。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 15 / トラックバック 2 / コメント 0

2011/05/17 23:44
『銀魂’』 第207話 「メガネは魂の一部です」 【アニメ感想】
待ってましたのメギネ篇んんん!!!まさか、こんなに早くアニメで公式銀さちを拝めるとは!それでは行ってみよう、さっちゃんと銀さんのラブコメ篇!(はいはい) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 1 / コメント 2

2011/05/09 22:17
『銀魂’』 第204話「年賀状は筆ペンでいけ」「カカオよりココロ」【アニメ感想】
なんて贅沢が凝縮された30分なんだ…!1回の放送に2話分とか、原作ストック使用量のゲージが減ろうとも気にせず、惜しみなくガンガン突き進むアニ銀スタッフに敬礼っ! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 16 / トラックバック 1 / コメント 2

2011/04/19 00:28
『銀魂』 第349訓 「愛とはもらうものではなく与えるものなり」 【ジャンプ感想】
この「ラブチョリス篇」に限っては、ものっそ銀さんの心情にシンクロして読んでいます。(笑)なんだかんだと銀さんが一番まともに見えた。ラストを読むまでは。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 20 / トラックバック 1 / コメント 2

2011/04/18 01:17
『銀魂』 特別訓 「コラボにはエイリアンVSプレデターがあるのも覚えておけ」 【ジャンプ感想】
少年ジャンプ18号『銀魂』はコラボ!特別訓と併せて『SKET DANCE』第180話の感想もお送りします♪篠原さんの描かれた銀さん、おっとこ前やな〜。(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/10 23:46
『銀魂』 第39巻 【ジャンプコミックス感想】
コミックスフェアで貰える缶コースター欲しさに、退社後、普段まったく利用しない駅に途中下車までしてフェア開催中の書店行脚をした、そんな月曜日でした。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/05 23:07
『銀魂’』 第202話 「春休み明けは皆ちょっと大人に見える」 【アニメ感想】
退社後に帰りの電車内で「はっ!?やべ、アニ銀はじまってるじゃん!」と慌ててケータイのワンセグを点け、一等最初に目に飛び込んで来た映像は、大人神楽さんの揺れるオッパイでした。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 21 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/04/05 00:40
『銀魂』第348訓「愛なんてしょせん幻想」【ジャンプ感想】
銀さんは甘食系男子だそうな。Hey!Say!生まれのナウなヤング読者は「甘食」がおわかりか?形状は「カネゴン」に非常に似ています。え?「カネゴン」知らん? ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 13 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/04/03 23:45
『銀魂』二次小説「停電の夜に」【銀魂SS】
銀魂SS「停電の夜に」UP。キャストは万事屋、ストーカーズ、キャバ嬢など。ほんのり銀さち、短めです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/27 23:14
『銀魂』第347訓「愛にプラスもマイナスもなし」【ジャンプ感想】
今週の『銀魂』を読んでいる間は、一瞬でもいろいろなことを忘れて大笑いしてしまいました。笑うと免疫力があがるんだよ。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/21 22:11
『銀魂』第346訓&『よりぬき銀魂さん』第49話【感想】
『銀魂』を読んで吹きだして、アニメ『銀魂』を見て大笑いしていた私の他愛無い日常が、どれほど呑気で幸せなことだったのかと痛感しています。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/16 23:53
『銀魂』第345訓「かまくらはどんだけ頑張って作っても次の日にはどっかのクソガキに壊される」
遭難だ。そうなんだ〜。……すみませんごめんなさい、あの、ちょっ、私に向かって雪玉を投げるのやめて下さい、雪玉の中に石とか入れるはちょっ…! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 1 / コメント 2

2011/03/07 23:44
『銀魂』 第344訓 「拙者をスキーにつれてって」 【ジャンプ感想】
今回のサブタイといい先週の『バブルへGO!!』といい、ネタがホイチョイ・ムービーづいていますが、空知さんは何かバブルに恨みでもあるのでしょうか。いやむしろ憧れか。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 17 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/02/28 00:36
『銀魂』 第343訓 「青と赤のエクスタシー」 【ジャンプ感想】
今回は趣向を変え、「ギンペディア−Ginpedia−」と題して、某フリー百科事典を気取って343訓を解説してみました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 9 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/02/21 00:00
『銀魂』 第342訓 「懲罰房にブチ込むぞ」 【ジャンプ感想】
プリズンハザード篇(!?)完結。アンチヒーロー銀さんが監獄で大暴れのピカレスク活劇、なのに最後は人情物でほろりと仕上げてしまう、それが空知英秋。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/14 00:00
『銀魂』 第341訓 「人は皆パジャマっ子」 【ジャンプ感想】
表紙やら巻頭カラーやらアニメ二期放送日決定やら7周年やら人気投票やら38巻発売やら、目白押しでどうしてくれよう。とにかく今なら鯱が人気投票上位に踊り出そうです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/08 21:25
『銀魂』 二次小説 「泣く女を黙らせるには甘いもので口を塞げ」 【銀魂SS】
六股篇完結記念(!?)に、銀さちSSをUP。不祥事の件の後、モヤモヤする銀さんは。コミックス派の方はご注意を。未刊行分のネタバレ含みます。OKな方はどうぞ! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/07 01:38
『銀魂』 第340訓 「プリズンブレイクシーズン2って確かにもうプリズ…以下略」 【ジャンプ感想】
サブタイ、ヅラの妄想バリに長ェェェよ!!いや、これぞ銀魂。『PB』未視聴ですが、つまりシーズン2の舞台は監獄ではなくシャバってことでいいんですかね? ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 13 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/01/31 02:16
『銀魂』 第339訓 「人は忘れることで生きていける」 【ジャンプ感想】
六股篇、完結。もう今回はいっそ、忘年会に呼ばれずスタンバってた“ヅラの妄想、長ェェェよ!!!”的オチでもよかったと思いました。作文。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 15 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/01/24 00:22
『銀魂』 第338訓 「隣の奥様に気をつけろ」 【ジャンプ感想】
Y氏の“隣人を愛せよ”という有難い御言葉の対義語ですな、今回のサブタイ。まさに「敷居を跨げば七人の敵がある」とは、今や男に限らずのようです。銀魂ガールズには。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/17 01:13
『銀魂』 第337訓 「だいじょぶだ〜〜」 【ジャンプ感想】
金が信念、じゃねーや、謹賀新年。今年もよろしくお願いします。さて、ちっともだいじょぶじゃないカンジの年明けな銀さんですが、コレどーやってオチつけんだろ。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/04 02:13
『銀魂』 第336訓 「忘年会でも忘れちゃいけないものがある」 【ジャンプ感想】
都の条例のアレがアレした今この時期に、飛んだK点越え!?←うまくねーよ。アニメ復活と沸いた矢先にエビ疑惑!?カゲロウの如く、アニメ化が流れなければいいのですが。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/21 00:59
『銀魂 新訳紅桜篇』DVD・初回限定版・特典感想
12/14入手から漸くDVD鑑賞!そして特典映像&ドラマCD視聴!以下、当方に封入の生フィルム画像ほか、ネタバレ感想です♪ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/12/19 00:54
「GIRLS JUMP」に『銀魂』を探してしまった件【銀魂覚書】
例によって通勤車中からおはようございます。表題の通りなんですが、「少女ジャンプ」が刊行されたんです?←疑問形。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/16 08:34
『銀魂 新訳紅桜篇』 DVD入手の件【銀魂覚書】
おはようございます!朝の通勤ラッシュ車中から携帯でお送りしています!たまたま奇跡的に座れたので。(笑)以下、イロイロ覚書です。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/15 08:22
『銀魂』 第334訓 「銭湯では身も心も丸裸」&重大発表!!! 【ジャンプ感想】
記念すべき少年ジャンプ新年1号、重大発表と共に表紙を飾るは我らが『銀魂』!満を持して彼らが再びアニメになって戻って参りますぞ、キャッホー!!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/06 00:44
『銀魂』 第37巻 【ジャンプコミックス感想】
退社後に『銀魂』新刊を買い電車で読む行為を「苦行」と呼びます。特に空知氏による手書き文を読むのは、苦行の中でも最も過酷な行為です。絶対に真似をしないで下さい。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/04 20:59
『銀魂』 第333訓 「人はしらないうちに借りパクという罪を犯している」 【ジャンプ感想】
我が弟はかつて『ベルセ○ク』を約20巻ほど友人から借り、その後、所帯を持って出て行った。今も実家にはその漫画が置いてある。たけし君(仮名)に謝れ。姉より。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/29 00:30
『銀魂』 第330訓 「おっさんのハートは意外とソフト」 【ジャンプ感想】
今回、本誌を読了後に何が一番笑えたかって、巻末コメントです。空知英秋はコピーライターでも食べていける気がする。あの味のある手描き文字で吟じて欲しい。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/08 23:53
『銀魂』 第328訓 「カニのハサミは絆を断つハサミ」 【ジャンプ感想】
先週、図らずも今回の展開について当ブログにて予言(!?)し、見事、的中(!!!)してしまいました。信じるか信じないかは、貴方次第です。(都市伝説か) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/25 00:00
『銀魂』 第327訓 「ロウソクってちょっとドキドキするよね」 【ジャンプ感想】
「カニ料理屋には嫌な上司と行け。」…とか『銀魂』のサブタイにありそうじゃね?生駒あさよ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/18 22:02
『銀魂』 二次小説 「トリック・オア・バースディ」 【銀魂・銀誕記念SS】
2010年10月10日は銀さんの誕生日!急きょ銀誕SSを書きました!出演は万事屋&さっちゃん♪原作寄り銀さちテイスト万事屋風。よろしければご賞味あれ♪ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/10 23:00
『銀魂』 第326訓 「GWあけも見えるっちゃあ見える」 【ジャンプ感想】
ダンボールには、それはそれは貧乏な神様がいるんやで。それからマダオはダンボールをビリビリにし始めた。貧乏には絶対なりたくなくて、毎日破いてた。〜『ダンボールの神様』より〜 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/04 02:01
『銀魂』 第325訓 「冬休みあけも皆けっこう大人に見える」 【ジャンプ感想】
トンデモ未来変。…って、想像を絶するにも程があるだろォォォォ…!!どうしたの、何があったの空知んたま。熱?また高熱が出たの!?40度で描いたのコレェェェ(滝涙) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/27 00:08
『銀魂』 第324訓 「夏休みあけは皆ちょっと大人に見える」 【ジャンプ感想】
今回はカオスを通り越してパルプンテな未来日記?一度、空知んたまの脳内を覗いてみたいです…。空知英秋の脳のほとんどは摩訶不思議で出来ている。(に違いない) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/19 14:28
『銀魂』 二次小説 「運命の人」 【銀魂SS】
『銀魂』二次小説をUP。キャストは銀さん、さっちゃん、新ちゃん、神楽ちゃん、その他?です。やや銀さち風味、微糖?ちょい過去の話にも触れてます。OKな方はどうぞ! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/12 22:50
『銀魂』 第323訓 「プールといったらポロリ」【ジャンプ感想】
「茂茂騎馬戦記・『さびしん坊将軍』」チャ〜ラ〜♪チャ〜ラ〜ラ〜ラ〜♪誰か、一日も早く将ちゃんに御台様を、篤姫様を、大/奥を、ちっくと作ってあげてつかぁさい! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/06 21:53
『銀魂』 第322訓 「二度あることは三度ある」 【ジャンプ感想】
Cカラーのチーム万事屋、フツーにアロハとか短パンとか、反 則 だ ろ う が ・ ・ ・ ! !しかも銀さん、心なしか顔つきがいとけないし!うんうグフフ♪←誰。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/08/30 23:58
『銀魂』 二次小説 「メガネとドラッグ」 【銀魂SS】
WJ本誌の『銀魂』、さっちゃんメイン話の完結を祝って、二次小説を書きました!第321訓の直後の話です。ネタバレ含みます。コミックス派の方はご注意を。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/27 23:20
『銀魂』 第321訓 「メガネじゃ見えないものがある」 【ジャンプ感想】
さっちゃんカッコイイ!!!さっちゃんカワイイ!!!さっちゃんんんん!!!←末期症状。…とにかく、さっちゃんスキーも、そうでない方も、今週号は必見だゾ、ニンニン!!(……) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/23 02:26
『銀魂』の銀さんの恋愛観についての考察。
本誌の銀さち(!?)大盛り上がりにまたまた便乗して本気の悪ふざけ、我らが銀さんの「恋愛観」について身勝手に考察してみました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/19 00:40
『銀魂』 の銀さんに、「エゴグラム性格診断」について回答してもらいました。
坂田銀時さんの性格診断結果は、以下の通りです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/18 00:47
『銀魂』 第320訓 「滅殺VS必殺」 【ジャンプ感想】
もう、いつなんどき『必殺仕事人のテーマ』を聴いても、笑いしかこみあげてきません。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/08/09 01:19
『銀魂』 第319訓 「Z〜〜〜〜〜」 【ジャンプ感想】
今週のサブタイ、『ドラ○ンボール』でも、『ガ○ダム』でも、ましてや90年代に『チューチュートレイン』唄ってたグループでもないですよね?あ、『三年Z組』のことか!(……) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/02 01:06
『銀魂』 第318訓 「メガネは魂の一部です」 【ジャンプ感想】
某メガネ屋のCMソングのようなタイトル、オーバー空知英秋世代のお眼鏡に適ったでしょうか、眼鏡だけに。うまくねーよ。来たかさっちゃん待ってたホイぃぃぃ!!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/26 02:08
『銀魂』 第316訓・第317訓 まとめ感想 【ジャンプ感想】
私も祖母の法事でお坊さんのお経が「サラマンダ〜ツナマンダ〜」としか聞こえず、読経の間ずっと笑うに笑えなくて一人悶え苦しんだ経験があります。不謹慎な大人ですみません。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/19 01:51
『銀魂』 第315訓 「名は体を表す」 【ジャンプ感想】
♪生まれた時にゃ名前がなかったの♪お城じゃ悟空と呼ばれたの♪江戸のかぶき町に戻ったその日から♪貴女(九兵衛)が探してくれるの待つわ♪昔の名前で出ています【唄:寿限無寿限無ウン≪強制削除≫】 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/05 02:15
『銀魂』 第314訓 「寿限無」 【ジャンプ感想】
ああもう、なんてかわいいの、寿限無寿限無ウン「長ェェェェェェよ!!」←新ちゃんからイロイロな意味でツッコミ発動されました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/28 00:16
『よりぬき銀魂さん』 第12話 「結婚とは勘違いを一生涯し続けることだ」 【アニメ感想】
記念すべき銀さんとさっちゃんの“BOY MEETS GIRL” 篇♪いやオトナだし、さっちゃん→銀さんだから、“When A Woman Loves A Man” 篇ですかね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 1 / コメント 2

2010/06/22 00:10
『銀魂』 第313訓 「人は皆運命と戦う戦士」 【ジャンプ感想】
気は優しくてもビョーキ持ち♪明るい笑顔が無駄に行く♪がんばれ!がんばれ!ゴリラ♪こんどうい〜さお〜♪ ※超名作野球漫画の主題歌に合わせて歌唱推奨。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/21 02:47
『銀魂』 第312訓 「超必殺技はコマンド難すぎて出せない」 【ジャンプ感想】
リィングディンドン♪リィングディンディンドン♪リィングディンドン♪リィングディンディンドン?←なぜ疑問形。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/14 00:09
『銀魂』の鬼兵隊が日本を救う!?高杉晋助が気になる今日この頃。
「政治と野球と宗教の話はブログでNG」と、とある聖人向け漫画に載っていましたが。鬼兵隊内閣発足だって。あ、間違えた、“鬼”じゃない、“奇”だ!←…ヅラ? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/10 01:11
『よりぬき銀魂さん』新OP 「風のごとく」 【アニメ感想】
新OP、これまでのアニ銀を集大成したPVです。井上ジョーさんの歌う「風のごとく」、軽快で明快で爽快。ねえ見て見て、『銀魂』って、こんなにおもしろいアニメなんだよ! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/08 00:39
『銀魂』 第311訓 「丁か半か」 【ジャンプ感想】
夜兎族は侍がお好き。広大な宇宙で、兄も妹もそれぞれ江戸の侍と出会う確率って、どれだけなんでしょう。やがて兄妹は二人の侍を通じて再会するのでしょうか。敵として。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/07 02:03
『銀魂』 第310訓 「悪党だらけのこの素晴らしき世界」 【ジャンプ感想】※訂正アリ
奇しくも自室のアニ銀カレンダー2010、5月6月は神威と阿伏兎です。偶然か否か。今訓のBGMは皮肉も込めてルイ・アームストロングの『この素晴らしき世界』で。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/05/31 00:14
『銀魂』 第309訓 「お控えなすって!!」 【ジャンプ感想】
終わりよければ全て良しと申しますが。波乱含みの「四天王篇」、これにて一件落着。いろいろとツッコミ所も多々ありますが(笑)、ラストシーンの余韻が胸に沁みました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/30 17:41
『銀魂』 第308訓 「煙管と十手」 【ジャンプ感想】
ちょ、銀さんも次郎長さんも状況わかってんですかァァァ!?任侠映画的に渋カッコよくキメてますけど、また春雨を敵に回してんじゃねェかァァァ!!!←万事屋新ちゃん心の叫び代弁。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/17 01:25
『銀魂』 第304訓〜第307訓のまとめ感想。【ジャンプ感想】
[報告書]万事屋の旦那と次郎長親分はスーパーサイヤ星から来た天人なんじゃないかと私は思いました。生駒あさよ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/10 02:27
『劇場版 銀魂 新訳紅桜篇』 鑑賞レポ! 【ネタバレあり感想】
GWに2回目の鑑賞へ。今回は銀魂に免疫・抗体がほとんどない、対銀魂ワクチン未接種な一般友、ツッキー(仮称)と共に。そして客層は「銀魂・男祭り」でした…!(ガクブル) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/08 02:53
『銀魂』が朝日新聞に!とか、JC『銀魂』34巻とか、MステにDOESとか白桃オレとか。【感想追加】
巷は黄金週間ですが私は銀色週間です。順番に朝日新聞、JC34巻、MステにDOES、白桃オレ他商品、春祭りグッズ等の感想。5月も銀魂強化月間なんぼのもんじゃい! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/30 08:00
『劇場版 銀魂』、映画ランキング初登場4位!
職場の昼休みにWEBニュースで株価の変動をチェックするフリをして(←ウソつけ)映画ランキングをチラ見、「4位:銀魂」の文字に午後からモチベ上がりまくりでした。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/04/28 01:04
寺門通1stアルバム 『浮世のことなんて今日は忘れて楽しんでいってネクロマンサー』 【感想】
ギンギンの正統派ロックなDOESと、ピーピーの伏字パレードなお通ちゃんの歌が同時に存在するカオス。それがアニメ『銀魂』。恐ろしい子…! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/25 23:54
『劇場版 銀魂』公開初日!【ネタバレなしの感想追加】
指定席予約券があるのに劇場へ1時間も前に着きスタンバったのは私達だけですか。前の回の上映中に歓声が上がる度にドキマギしたのも私達だけですか。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/04/24 10:45
『劇場版 銀魂』 主題歌 『バクチ・ダンサー (初回限定盤) /DOES』 【感想】
帰宅したら密林から『驀地舞踊手』が届いていました♪4曲入りのマキシシングル。初回限定のデジパックジャケが粋でシビれます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/20 23:50
『銀魂』 第303訓 「30巻あいても切れない絆」 【ジャンプ感想】
「何人たりとも俺の前は走らせねぇ」という決め台詞のあるモータースポーツ漫画を思い出しました。空知さんの漫画脳には、あらゆる名作がぎっしり詰まってるんだなぁ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/06 01:09
銀魂×明治、夢のコラボ商品を探してコンビニ行脚の旅。
― ぼくたち、あんなに遠くまで出かけたのに、いちごオ・レはこんなところにいたんだ! 【メイジトリンク/著 『銀の魂(たま)』より】 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/05 23:11
『銀魂』メーカータイアップ「いちごオ・レ」他、巡礼の旅。
まっしぐら桜満開で花見にうつつを抜かしていたら、いつの間にかタイアップ商品が発売になっていて焦りました。つか、「いちごオ・レ」、レア度高ェなオイ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/04 23:54
『銀魂』 第302訓 「侠の鎖」 【ジャンプ感想】
【侠】…キョウ(ケフ)(漢)[意味]おとこだて。おとこぎ。意気に感じて犠牲を払い、人に尽くすこと。≪旺文社 / 『漢和辞典』より≫ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/29 23:56
『銀魂』 201話 「人類みなサンタ」 【アニメ感想】
カウントダウン「1」という赤い数字が、やっぱり痛かった。どんなに再放送や劇場版や本誌連載が控えていても、来週の木曜からアニメ『銀魂』は見られないんだな、って。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/28 23:41
「銀魂春祭り2010(仮)」イベント参戦をリア友にカムアウト。【レポ】
本日、「銀魂春祭り2010(仮)」イベントに参加した旨を、リア友にカムアウトして参りました。友よ、貴女にすげなく振られたので一人で行って来ましたが何か?(笑) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/27 23:58
『銀魂』 第301訓 「若者の務めは老人の死を看取ること 老人の務めは若者の生を看取ること」【感想】
そして老人でも若者でもない“中”の人の務めは、とりあえず働いて税金と年金を納めること。いつかお登勢さんのような粋なバーさんになりたい…。お登勢さん、よかったァァァ!! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/20 23:58
『T.(ティー)』 2010春号(No.9) 「W表紙特集:『銀魂』、いざ銀幕へ」
朝イチで購入して来ました、シアターカルチャーマガジン『T.(ティー)』。空知さんのロングインタビュー掲載と聞いて、買わないわけにはいかないでしょう…! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/20 14:19
『銀魂』 第200話 「サンタクロースの赤は血の色」 【アニメ感想】
季節感ガン無視でメリィクリスマ〜ス!(←湯のみで乾杯♪)どんだけ前倒しなセ/イ/ン/ト/聖夜なの。あ〜でも、今日のアニ銀、観ていてなんだかホっとしました。(苦笑) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 11 / トラックバック 2 / コメント 0

2010/03/19 00:28
『銀魂』の銀さん的、天秤座のアナタに贈るブラックなんちゃって星座占い。
眠れないアル。お登勢さんの安否が気になって、眠れないアル。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/16 23:52
『銀魂』 第300訓の衝撃で、第301訓を大予想。(人はそれを大ねつ造と呼ぶ)
衝撃の300訓を読後、ゴリラ・ゴリラ・ゴリラの「落ちついて、落ちついて。な?」の呪文も効きません。なので明るいほうへ 明るいほうへ(←みすゞ?)大予想(という名の大妄想)。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/16 01:05
『銀魂』 300訓 「墓場で暴れるのは幽霊だけでない」 【ジャンプ感想】
連載300回を祝う気分には到底なれません。これが空知さんの描きたかった「かぶき町四天王大戦争篇」なのでしょうか。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/15 00:41
『銀魂』 第199話 「ソンナ強ク美シイモノニ私ハナリタイ」【アニメ感想】
やっちゃったな〜オイ、やっちゃったよ〜。きれいな百鬼夜行でシメたのにな〜。EDもCメロがメロメロでよかったのにな〜。まさかアレをCでやるとは思わないものな〜。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 2 / コメント 0

2010/03/11 23:39
『銀魂』 第299訓 「オダギリジョーの髪形とシェンムーの続編発売はいつになったら決定するんですか」
嬉しい『銀魂』情報がありすぎて吐きそうです。落ちついて落ちついて、な?一番嬉しいのは、再放送決定!(…決定だよね?)気を引き締めて原作感想、いっきま〜す! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/10 00:35
『銀魂』 198話 「イカナル時ニモ笑顔ヲ絶ヤサナイ」 【アニメ感想】
昔話のエピソードに、学生時代、古文で習った『伊勢物語』の「芥川」を思い出しました。昔、男ありけり。姫と、姫を盗んだ男と、二人を阻む鬼(姫の兄)。確か悲恋でしたな。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/03/07 21:49
『銀魂』の銀さんメールブロック入手までの道。
前回の記事で人生初の兄メイト潜入レポ(←レポかアレ)を書きましたが、その帰りに携帯電話の機種変をしました。電池パックが交換時期だったのもあり、電池を替えるなら機種を変えようと。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/07 01:58
『劇場版 銀魂』台本風ノート&ブロマイド付き前売り券、入手までの道。
人生初の兄メイト潜入で、限定の台本風ノート&ブロマイド付き前売り券、無事ゲットしました♪ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/04 22:16
『銀魂』 第298訓 「ゴミに交われば臭くなる」 【ジャンプ感想、他】
タリララッタラー♪ぼくドラいモン〜。はんぺいたくぅ〜ん。←いろいろと違い過ぎています。でも今回はドラいネタ辺りしか笑いどころはなかったです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/02 00:51
『劇場版 銀魂』 イベント応募権付き前売り券の専用クリアファイル画像は行司の銀さん!
先ほど、気が付けば「イベント応募権&専用クリアファイル付き映画前売り鑑賞券」をポチっと購入していました…。だって!クリアファイルの銀さん、行司!行司の装束ぅぅぅ!!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/27 00:57
『銀魂』 第197話 「嵐ニモ負ケズ」【アニメ感想】
パンデモニウムさん、パンデモニウムさん…パンデモニウムさ〜んんん!!…と先週予告の新ちゃんの叫びは、アムロのパロ、マチルダさんへのオマージュだったと今ごろ気付きました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/02/26 01:21
『銀魂』 第297訓 「無法の街に集うはキャッホーな奴ばかり」【ジャンプ感想】
新篇突入ですがコレ何篇と呼称しますか。『任侠篇』?『チンピラ篇』?いっそ『ピラコの下ネタなのよさアッチョンブリケ篇』で統一しようそうしよう。←漫画の神様冒涜警報発令中。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/22 23:55
『銀魂』 第196話 「風ニモ負ケズ」【アニメ感想】
【こんな陰陽師で大丈夫?】DVDの容量切れで『蜘蛛男』を消すか妹の予報を録画するか本気で悩む結野晴明さん(陰陽師)に対し、不安の声が続出。[ザ・エドWEB版] ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 8 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/02/18 23:53
『銀魂』 第296訓 「看板屋の看板娘はもう面倒なんで二枚の板と呼べ」 【ジャンプ感想】
私のデータでは、いい女将のいる酒場には、いい仲間が集うとあります、銀時様。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/15 23:57
『銀魂』と少女漫画『イタズラなKISS』は、片想いつながり。【銀魂コラム】
白血球王にお姫様抱っこされる、たまちゃんになりたい…。【WJ10号『はみ魂』DVDシーズン其の四05告知ページを見て】 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/10 00:37
『銀魂』 第295訓 「カカオよりココロ」 【ジャンプ感想】
6周年突破の『銀魂』に益々6チュウ〜!!!スミマセンごめんなさい今日は許してやって見逃してやって浮かれさせてやって祝日だから。(注:『銀魂』6周年デーは旗日です@マイ脳内) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/09 00:27
『龍/馬/伝/』に『銀魂』の登場人物を探してしまう今日この頃。
ヅラの実写化は谷/原/章/介さんでアリだと思います。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/07 23:56
『銀魂』 第194話 「リヴァイアサンってきいたらどうしてもサザエさんがチラつく俺のバカ!!」
「ママァ〜梨むいてェェェ〜」 【『アブさん』より抜粋。】 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 1 / コメント 4

2010/02/04 23:56
『銀魂』 第294訓 「年賀状は筆ペンでいけ」 【ジャンプ感想】
「健康より原稿!!」…斉藤が、言った。原稿用紙は、真っ白だった。 【『プロジェクトG 〜担当者たち〜』より抜粋】 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/01 23:55
アニメ『銀魂』の終了で、人の情けを知る。
バカだな〜。一時のテンションに身を任せる奴は身を滅ぼすんだよ。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/30 02:59
アニメ『銀魂』放送終了についての個人的見解。【銀魂コラム】
もういい加減にしようぜ。いい加減、終わるんだって腹くくろうぜ。アニメ『銀魂』から巣立つ時が来たんだよ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/01/29 01:38
『銀魂』 第193話 「料理は根性」 【アニメ感想】
おなじみバンクでさらっと「本当のこと」言わないで銀さん。アニメの感想がぶっとんじゃったじゃないのォォォ!!! ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/01/28 22:06
『銀魂』 第293訓 「食事はバランスを考えろ」 【ジャンプ感想】
♪そうだ 恐れないで 張り込むために あんパンと 牛乳だけが 友達さ ♪ああ アンパンアンパンあんパンあんぱんあんぱん…スパーキング!! 『監察マン ザキのマーチ』より。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/25 23:56
銀魂春祭り2010へ!!!
ああ、言っちゃお、もう言っちゃお。3月25日は銀魂春祭りへGOだ〜い!!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/24 01:45
『銀魂』第192話「かぶき町野良猫ブルース」【アニメ感想】
ニャー。【NYAWLINGUAL】「こんにちは、『銀魂』ファンのみなさん」 ニャーゴ。【NYAWLINGUAL】「忙しい所、当ブログにお越し頂いて大変うれしく思います」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/01/21 21:36
『銀魂』第191話「自由とは無法ではなく己のルールで生きること」【アニメ感想】
野良猫一匹いない街…私もキレイだなんて思いません。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 2

2010/01/17 21:44
『銀魂』の銀さん、“大河ァ”に物申す、寅年だけに。(……)【銀魂SS】
「金時君、いま日本では坂本ブームと聞きました。それじゃあ元気で金時君。PS、僕は日本を今一度せんたくしようと思っています。PSのPS、やっぱ洗濯機はドラム式だよね(笑)」 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/13 23:41
『銀魂 春祭り 2010』は…。(涙)
アニメイベントのチケット当落の様子が各銀魂ファンブロガーさまの記事で活気づいておりまして、それを見るにつけ、ずぅぅ〜ん。(T_T) と凹んでおります生駒です。(滝涙) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/11 21:21
アニメ『銀魂』の今後について個人的考察。[銀魂コラム]
3月25日はアニメ『銀魂』のXデーですが、落ちついて、落ちついて、なっ? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/10 01:20
『銀魂』 第190話 「捜しものをする時はそいつの目線になって捜せ」【アニメ感想】
『天才!空知動物園』の大人気コーナー「ギンくんとヅラとゴリのゴリラ・シムラ・ゲリラ大作戦」、はじまるよっ! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/07 23:58
『銀魂』 32巻「野良猫篇」記念ストラップだニャン。(……)
猫じゃない、マスコットだ。マミー殿お手製のな!(神よォォ!!) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/05 23:58
『銀魂』「第291訓 サンタが届けるはプレゼントではなく夢」【ジャンプ感想】
仕事始めにジャンプとコミックスの『銀魂』W攻めかよ。助けてください!!! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/04 23:58
一般人の友に『銀魂』をフラれたら、動悸・息切れに気をつけろ。
年始メールにパンピー友(月詠属性)から『銀魂』に触れられたら、あなたはどうしますか。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/03 01:02
『銀魂』と私。〜下期前半を振り返る〜
人はたった3ヶ月で、まるで初期からのファンのようにハマれるものなんですね。私が証明です!(何の) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/31 15:08
『銀魂』の万事屋3人が『THIS IS IT』をご紹介。【SS風レビュー】
「ぶェくしょん!」 「はくしょん!」 「まいけるじゃくそん!!」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/27 23:58
『銀魂』189話「今年できる事は〜…」、「ラジオ体操は少年少女の社交場」【アニメ感想】
ガンダムかよォォ。『機動戦士 銀魂』ァァ!?(どっかで聞いた!) 株式会社 日の出さァァァんんん!!!番組違ってるよォォォ!!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 2

2009/12/24 23:56
『劇場版 銀魂』ジャンプ限定特別前売り券 IN ジャンプショップ
「エスカレーターを上るとジャンプショップだった。 頭の中が白くなった。既に20人ほど並んでいた。」 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/23 23:29
銀魂春祭り2010(仮)3月25日開催予定…?[銀魂覚書]
●あまりに急な告知、老体の身には刺激が強く、心臓バクマン。(←バクマン。の使い方が激しく違いますよ老体)思わず先行予約申込ボタン押しちゃったじゃねェかァァァ!!!どーすんだ休み、どーすんだ3月期末、どーすんだアタシ!(知らねーよ)つか、チケット当たる気満々かよォォォ。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/22 23:58
『銀魂』「第290訓  サンタクロースの赤は血の色」【ジャンプ感想】
●銀さん太が「まこっちゃん」に見えたなんて事は内緒です。そして「やっぱり銀さんは二十代でお肌パーン!なのね…」と、銀さんの若さが眩しかったりしたなんて事も秘密です…。(遠い目) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/21 23:54
銀魂カレンダー2010
銀魂カレンダー2010…二つ注文しちゃっ…。 そうよ、私をトッシーと呼べばいいじゃない?(←さっちゃん?) 鑑賞用と保存用ですが何か?(←レッツ開き直り) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/20 18:37
『銀魂』で「神楽の銀ちゃん観察日記」
12月●日 今日も銀ちゃんは朝からソワソワとポストをのぞいています。 結野アナからの色紙を待っているようです。 結野アナに「銀時LOVE」と書いてもらうよう、 式神の外道丸ちゃんと約束したのを、本気で信じています。 まるでサンタを信じている子供みたいです。 おめでてーな。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/18 23:58
『銀魂』第188話「観察日記は最後までやりきろう」【アニメ感想】
●マジ泣きしちゃった。私の両目からもお酒が流れて来ました。(本当)つかね、年末の仕事明けに『銀魂』、沁みるんだよ、老体に!!!ずるいよ空知んたま、ずるいよアニ銀スタッフ。年を取ると涙もろくていけねェや。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 3

2009/12/17 23:19
『銀魂』の桂の香りとは?【銀魂コラム】
●新聞屋さんから頂いた12月のポスターカレンダーに、桂の事が詳しく書いてありました。なにコレまじコレ、ピンポイント過ぎるだろ新聞屋ァァァ!!!12月も『銀魂』強化月間ですか!?え〜情報によりますと以下のようです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/15 23:59
『銀魂』第289訓 「ソンナ強ク美シイモノニ私ハナリタイ」【ジャンプ感想】
●今日ね、帰りの電車をホームで待っていたら、隣りに立っていたメガネ女子が、おもむろにサブバッグからジャンプを取り出して読み始めたんです。あ…オイラまだ読んでねェよ、銀さん半タマ状態で大丈夫かしらん?と、思わずメガネ女子のジャンプをチラ見。するとね、ページがめくれて、私の銀さん(いつからオマエのだよ)のご尊顔が垣間見えたんですvvvあら、貴女も銀さんを?わたくしもよ、お友達になりましょう?と思わず声をかけそうになるや否や。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/14 23:03
『銀魂』と今週の『坂の上の雲』は高杉つながり。[銀魂コラム]
●本日の『坂の上の雲』に、セリフの上だけですが高杉(晋作)の名前が挙がったので、思わずブログタイトルにしてしまいました。当初の予定では、伊東鴨太郎さんのお誕生日だということで、『銀魂』における伊東甲子太郎と芹沢鴨に由来する鴨太郎さん論でもブチかまそうかと思ったのですが、それはまた別の話にいたします。(需要はナイと思われるが…) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/13 23:58
『劇場版 銀魂 新訳紅桜篇』の予告ぅぅぅ!!!
●『劇場版 銀魂』の公式HPが更新されて、予告動画が配信されてますが。 観た?観たよねコレ!? え〜昨日のブログで「前売りィィ?ん〜保留…」とか言ってたバカがココにいますけど、それはともかく(ともかくなんだ…)、 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/12/12 23:57
劇場版『銀魂』特典付き前売券第一弾発売…ですが。
●明日から『銀魂 新訳・紅桜篇』の前売券発売ですが…。 購入を迷い中。←アンタ本当に銀魂ファンんん!? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/11 23:06
『銀魂』第187話「フラグを踏んだらサヨウナラ」【アニメ感想】
●創界党に捕まった総悟くん達が縛られてる柱、アニメだと異様に太くね?(←…どーでもいくね、そんな感想…)いやだって、あんなぶっとい柱だと、逆に縄が緩んで簡単に逃げられないかなぁとかなんとか。(←…いや、やっぱどーでもいくねか…) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 1

2009/12/10 23:01
『銀魂』と『ノルウェイの森』に接点はあるか。【銀魂SS】
●いやあ、最近めっきりウン○だ、タマだ、ゲボロシャアァァ!だにどっぷり浸かっていた身には非常に新鮮でした。村上春樹さんの『ノルウェイの森』。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/12/09 01:00
『銀魂』「第288訓 イカナル時ニモ笑顔ヲ絶ヤサナイ」【ジャンプ感想】
●銀さんキター!!!でも椿佐介くんがまだ不在ぃぃぃ!? ボッスンはとりあえず右のボッシュートへ?(←オイぃぃ) てゆーか葛葉姐さんがどのようにしてボッスンを修復したのか、その行程が非常に気になるトコロなんですが。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/07 21:59
『銀魂』と『坂の上の雲』はシンクロしている。【銀魂コラム】
●なんで同じ日曜に同じ幕末維新モノやるんじゃボケェェェ 時間帯も被ってるやんけ どないしてくれるんやホンマ。どう責任とってくれるんや、あん …と、超密星の若頭ちっくに暴言を吐いておりますが。 ハイ、ドラマ『坂の上の雲』と『JIN』の放送時間被りに嘆いております。 え〜と、このブログは『銀魂ブログ』ですよね←なぜ伝聞。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/06 23:37
銀魂★お兄さん 第二話 [銀魂SS]
銀魂・お兄さん 第2話 ※この話は、漫画『銀魂』と『聖☆おにいさん』を勝手にコラボった二次創作です。 原作者、企業、団体と関係はありません。ご了承下サインコサインタンジェント。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/05 23:52
『銀魂』第186話 「死亡フラグに気をつけろ」【アニメ感想】
●総悟くんメイン「六角事件篇」ですが。 私と友人にとって本日は、ヅラメイン「カブキワンコ篇」でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 1

2009/12/03 22:17
『たまはじめ』で銀さんはさっちゃんの夢を見る…か?【銀魂コラム】
●ブログ紹介文でも記載していますが、私は 銀さんとさっちゃんを応援しています。←なんなのいきなりィィィ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/02 23:32
『銀魂』第287訓 「天魔外道ニモ負ケズ【ジャンプ感想】
●ジャンプ53号の『銀魂』。この一言に尽きます。 銀さんどこォォォ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/12/01 23:52
『銀魂』総集編「たまはじめ」【感想】
●銀魂総集編『たまはじめ』のネタバレを含む感想文です。 『たまはじめ』を未読の方はご注意下さい。 『たまはじめ』描き下ろし漫画がかなり際どいネタなので、 巻末袋とじを未読の方はご注意下さい。←(くどいくらいが丁度いい。) では、参ります。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/28 23:56
銀魂ウォーズ Episode : G  〜タマ菌の強襲〜 [銀魂SS]
上記の画像クリックで、OPがFlashで上映()されます。 音楽が流れます。音量にご注意下さい。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/27 23:24
『銀魂』「故郷とおっぱいは遠くにありて思うもの」【アニメ感想】
●『故郷とおっぱいは遠くにありて思うもの』って、室生犀星か〜い ってなアニ銀オリジナルAパート。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/26 23:04
オフィスで役立つ!銀魂活用術。『ダッフィー篇』【銀魂SS】
銀時:「え〜今日は〜『銀魂』の名セリフを日常で活用する方法を教えま〜す」 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/25 23:58
『恋文』 [銀魂SS]
ホームルームを終えて職員室へ戻ろうとしていた坂田銀八の 元へ、生徒である猿飛あやめが駆け寄って来た。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/11/23 23:25
『銀魂』 第286訓 「隕石ニモ負ケズ」【ジャンプ感想】
●『銀魂』は 立ち読み不向き 字が多い。〜生駒あさよ〜 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/11/21 23:06
『銀魂』「人気投票なんて…」【アニメ感想】
『銀魂』における真の愛すべきマスコットは、近藤さんである。 〜 生駒あさよ〜 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/19 22:56
ゴミとジャンフェスとマダオ。
●『週刊少年ジャンプ』は、月曜、発売で〜す}『週刊新潮』CM風。 …って若いコついて来れないからァァァ ヅラさえついて来れないくらいネタ古すぎィィィ わかるのマダオだけェェェ …で、ワタクシ、ジャンプでマダオになりました。 そもそもの事の起こりは『銀魂』の映画やるやる詐欺。 (詐欺じゃなかったけどネ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/16 23:23
坂本つながりで『銀魂』とドラマ『JIN』[銀魂コラム]
●今日は『銀魂』の坂本辰馬さんのお誕生日だそうです。 アハハハハハハ〜坂本さん、おめでとう〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/11/15 23:54
銀魂★お兄さん[SS]
※この話は、漫画『銀魂』と『聖☆おにいさん』を勝手にコラボった二次創作です。  原作者、企業、団体と関係はありません。←あったら困るわ! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/15 18:34
『銀魂』「人気投票なんて燃えて灰になれ」【アニメ感想】
●シルバーウィークにシルバーソウルにハマり早ひと月。コミックスとアニメを激走さながらにコンプリートし、それでは飽き足らず、十一月は士の月ということでブログまで始めました。主に銀魂への愛を叫びたいと思います。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/12 21:56

トップへ | みんなの「銀魂」ブログ

銀さちアンソロジー

 タツミ様「銀さちアンソロジー企画・Silver Iris」
【重要】落丁のお知らせ

生駒あさよの本棚

最近に読んだ本たち。  

メールフォーム

おなまえ

メールアドレス(任意)


メッセージ


原子番号47。〜銀魂ブログ〜 銀魂のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる