原子番号47。〜銀魂ブログ〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 『銀魂』第418訓「鏡は美も醜もありのまま映し出す」【ジャンプ感想】

<<   作成日時 : 2012/10/15 00:00   >>

面白い ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 0

万事屋&さっちゃん回、きた!これぞストーカーの極み(!?)、こうでなくっちゃ、さっちゃんじゃありませんvいや、さっちゃんファンじゃなくても普通に大笑いできますゾ!

空知さんは方々のインタビュー等で「アニメのことは意識していない。言及もしない。アニメスタッフの自由にお任せしている」といった旨を常におっしゃっていますが、今回ばかりは確信しています。この回がアニメになることを意識して描かれたのだと。なぜなら、

小林ゆうさんに1話分、まるっとツッコミさせたかったんだ!そうに違いない!

と思えるような演出がてんこ盛りだからです。(笑)

私は今回、ナチュラルにゆうさんの声で脳内変換しながら読ませて頂きました。そうすると余計に面白いです。お試しあれ。

さて、本編ですが。
朝っぱらから、えづいている銀さんですけど、わかるわかる、飲み過ぎや睡眠不足だと、歯磨きの時、オエってなるなる。あれ、なんであーなるんだろうね。ハイ、そーいう大人になっちゃダメ!って教訓ですよね、うんうん。(……)

そして、我らがさっちゃんんん!!!
鏡の奥で横になっている姿は、まるで、ニルヴァーナ待ちのブッダ様のように見えました。(By.アナンダ)
腰から尻にかけてのラインがね!セクスィーヴァイオレット!←なにそれ
あとね、相変わらずの巨乳&美乳!
空知さんは、さっちゃんを描かれる時、必ずといっていいほど毎回、乳のドアップ、もしくは乳が美しく見えるアングルのコマを入れて下さいますよね!すげーカッコイイんだよ、さっちゃんの乳!大きくてもツン、と上がってて、脱いだらさぞかし…と思わせる美ボディだよねぇ〜でへへv(※私の性別は一応、戸籍の上では“女性”となっています)

そして、46巻の質問コーナーで、「さっちゃんは特定の住まいを持たない」と、空知さんご本人が明言されましたが。
遂に、さっちゃんが定住を決意です、1LGK物件に。

LONG GINTOKI KIN●AMAの性域、もとい聖域。
オーシャンビュー、マウンテンビューに続く人気物件、KIN●AMAビューですよ。
それを彼女は自ら構築し、入居にこぎつけたんですよ。

ホントッ、天才ね、さっちゃん!!(……)

で、ウキウキで鏡の裏に潜む訳ですが。
新ちゃんや神楽ちゃんの、見てはならない真の姿を目撃しちゃいます。

まずは新ちゃん。
鏡に向かって髪形チェックする新ちゃん、無駄にイケメンじゃないですか。
ハリセン持って「誰がトムクルーズだ!!」のとこ、ちょっと受けた。
そして、さっちゃんのツッコミもね、いちいち面白かった。
「胸毛、よし」の時のビックリさっちゃんの顔もさぁw
「帰ってきた若大将ぉぉぉおおお!!!」のとこも吹き出しちゃったよ。
いやネタ古すぎだって空知さん、若い読者おいてけぼりだってw

お次は神楽ちゃん。
髪を降ろして洗顔後の神楽ちゃん、フーってとこ、かわいいよねv
でも尻尾が生えてたんだね〜かわいいよね〜…v

40巻まできて驚愕の新事実発覚!?

で、ボンボリ付ける前の髪って、編んでいたのね。
簡単に結ってボンボリ付けてるのかと思ってた。
レイア姫みたいに三つ編みを丸めていたのね。

驚愕の真事実!!!←ソッチィ!?

「カカロットぉぉおおお!!」のとこもゴメン、吹いたw

さりげなく「二日酔いに効く薬」も買ってくる神楽ちゃんに、ホロリ。

さてさて、最後は愛しの銀さんv

新ちゃんの胸毛、神楽ちゃんの尻尾、あとはドラゴンボール待ちという三種の神器(!?)の二つを、銀さんガン見して、おもむろにヅラを取りました。

ハゲを晒しました。

さっちゃん、マヤや亜弓さんバリに白目むいてます。
そして銀さん、新ちゃんの胸毛かぶった!
まあ、そこまではいい。←いくなくね?
神楽ちゃんの尻尾をKIN●AMAに装着した!

その様を、さっちゃんに見せつけた!!!←後述しますが、ココ教科書に出ます要注意。

さっちゃん、堪らずに鏡を蹴破って銀さんごと足蹴にしてますけど。
あのね、さっちゃん、いざとなったら銀さん相手にもドS発動するじゃないですか、時々。そこが好きやねん!なぜか関西弁ですが、そこが好きやねん!!!二度言いましたけども、そこがs

…すみません取り乱しましたけども。


でね、そんなさっちゃんを、普段はドSな癖に受け止めちゃう銀さんがね。

あんたら結婚しなよ、いい加減にさあ!!!

…って思う訳ですよ。なに心が通じ合ってんの?メギネ篇の時の眼鏡パシッ!みたいにさあ!阿吽の呼吸、SMの呼吸じゃんソレェェェ!!!もうあんたらニュータイプだろ心でキュピ〜ン!って会話してんだろ!?ネタ上がってんだよ籍入れろォォォ!!!

…すみません取り乱しましたけども。

まあ、全てお見通しの万事屋による逆ドッキリだったんですが。
ラストね!あの胸毛ヅラをかぶって銀さんと左右対称ポーズで歯を磨くさっちゃんね!
恐れ入ったか銀さん、さっちゃんは、そんな程度じゃ怯まないんだゾ!
もうね、さっちゃんの比類なき愛に平伏せばいいよ銀さんは。
さっちゃんは、銀さんの加齢臭もハゲも中年太りも甲斐性なしも、全て受け入れてくれるよ!
こんな愛情深い娘、いないって!早く所帯もって落ち着きな、30目前だし。

「これで私 本物の銀さんの鏡になれたかなウフv」

のさっちゃん、すげー頭してっけど、すげーかわいいよ。
銀さん、目つぶし臨戦態勢ONだったけど、そう、あれはフェイク!
本当は熱く抱きしめて、そのまま布団へお持ち帰ったんだよね!
あの「あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛」は、めくるめく夜のあえぎ声だよね、さっちゃんの!

…すみません妄想垂れ流しましたけれども。

なんだかんだと、さっちゃんの奇行を受け入れちゃう銀さんが好きですv
鏡の向こうにさっちゃんがいるって分かっていて、KIN●AMAさらけ出しちゃったりさあvそんで、そのKIN●AMAに蹴り入れられるのも想定の範囲っていうかさあv愛だね〜愛!

あ〜、やっぱさっちゃんはギャグだね。
私は銀さち大好きなので余計においしい回でしたが、さっちゃんファンじゃないとしても、すごく面白い回だったと思います。これ、今回のアニメになるかな?なったらいいな〜vゆうさんの声でぜひ再現して頂きたい!デスv

【お礼的なモノと日常】

過去記事に気持魂やひとことメッセ等、ありがとうございます!
メッセージはレスノートから返信しておりますので、ご確認下さいv

また、pixivの銀誕二次小説も閲覧等、とてもうれしいです。
実は、銀さちラブラブで書きましたが、アレとは別にボツ原稿もあって、思いっきりギャグでした。真選組も絡んで、すんげ〜くっだらないけど、銀さちってオチの、しょーもないギャグ。どっちにしようか悩んで、結局ラブラブものにしたんですけど、今回のマジックミラー回を読んで、やっぱりさっちゃんはギャグだ!と実感。ボツったので未完のまま放置しているんですけど、時間に余裕を作って書き終えたいなと思いました。ギャグ銀さち、需要あるかな?なくてもいいや書いちゃえ!(笑)
*なにかひとこと、お気軽に*
(コメント欄には載りません。管理者だけにこっそり届きます♪) 
   レスはこちら♪

★ジャンプブロガー様の記事は下記から検索!当方も参加中★
漫画ブログ 週刊少年ジャンプ
※クリック後、リスト画面表示まで少しお待ち下さい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

銀さちアンソロジー

 タツミ様「銀さちアンソロジー企画・Silver Iris」
【重要】落丁のお知らせ

生駒あさよの本棚

最近に読んだ本たち。  

メールフォーム

おなまえ

メールアドレス(任意)


メッセージ


『銀魂』第418訓「鏡は美も醜もありのまま映し出す」【ジャンプ感想】 原子番号47。〜銀魂ブログ〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる