原子番号47。〜銀魂ブログ〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 『銀魂』第439訓「カロリーは忘れた頃にやってくる」【ジャンプ感想】

<<   作成日時 : 2013/03/31 21:57   >>

面白い ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

男女逆転銀魂になってから、ラストに「うへぁ!?」と変な声を出しちゃう展開ばかりなんですが、今回も御多分に洩れず叫びました。

いさ子局長がカッコイイんですけど。
見た目オスカル様なんですが、ちゃんと「近藤勲」なんですけど。
デコボッコ教徒を欺いて場を丸く治めた後に溜め息つくところとか、モロ男の近藤さんっぽさが出ていて、中身はアノ局長のままなんだな〜って妙に説得力ありました。

そして土方十四郎さん(♀)のデラックスな理由。
蓄積されていたマヨのカロリーが噴出とな。
さもありなん…。(笑)
新たに「X子」なんてネーミングも生まれて、よかったね副長。(……)

「女らしくいくわよ」のX子ちゃんの着物の柄!
なんだかんだと黙って着たのかしらX子ちゃん…。
すっかり「銀子」「X子」「総子」と呼び合って、みんな仲良しですね♪(いやいや)
次第にナンパ合戦になってきて、JK総子ちゃん、なにげに漢・神楽さんに言い寄ってっし。
JKを「じりひんかねなし」ってさあ…。(笑)
今回もレッドクリフ神楽が一番おもしろかったです。

九ちゃんは、身体どころか心まで男性化してきてるの!?
他のみんなは、身体は逆転しても思考は以前の性別のままですよね。
九ちゃんだけが、心もカラダも共に逆転しちゃってるのかな。
お妙さんに対する恋心もナチュラルに表に出てますね〜。
ん〜、中々にジェンダーな話題はデリケートに扱った方がよろしいかと。

九ちゃん的には、このまま騒ぎに乗じて男になることを望むのかしら。
脳の思考は男性性で、身体が女性性というアンバランスさを併せ持つ場合、苦悩も多そうですよね。今までなんとなく遣り過ごしてきちゃったけど、成人を前に、自分自身でも決着をつけたくなったのかな、己の性に対峙するというか。

あれだけハッキリお妙さんへの恋心を男になってからも自覚して、その上、それを悦ばしく感じているのなら、九ちゃんはこのまま男になった方が良いのかもしれませんけども。

でもでも、今回、なんだかんだと性別を逆転させながらも男女の組合せが成立してませんか?
総子ちゃんと漢・神楽さん然り。
無理矢理に手を繋いだオスカル近藤さんと十兵衛くん(九ちゃん)。
そして、もう二組!(後述しますv)

この「恋人のフリ」というイベント、後々のエピソ−ドに効いてくる気が。
オスカル近藤さんと十兵衛くんとの間に、なにか起きるような。
お妙さん←九ちゃん→近藤さん、という、危うい三角関係に発展しそうな。
九ちゃんの男性性はお妙さんを求めるけど、女性性としては近藤さんに恋!?
オビワン篇でも、なんか心の声で通じ合ってたし、近九。(笑)
ちょっと穿った見方でしょうか☆

それに、いつも九ちゃんを見護っている東城さんが登場しないのはなぜ!?
てっきり、お風呂で働くお姉さん的なビジュアルで出て来るものとばかり。

それから、さりげなくお登勢さんやキャサリンまで出て来ていましたね。
わ〜なんかオールキャストめいてきたな〜と思っていたら。
ラスト、叫びましたがな。

猿飛あやお(♂)!!!

ああああああ……!!!
あやお、素でカッコイイんですけどおおおおお!!!!
なにその美し過ぎる眼鏡男子っぷりはあああ!!!!
めちゃくちゃインテリイケメンじゃないですかあああ!!!

や〜もう、私はさっちゃんなら男でも女でも大好きですけれども。
公式…公式ィィィ!!!
空知絵で男さっちゃんを拝める日がくるなんて…!
ありがたや、ありがたや…。

あ、月雄もかっこよかったです。←あっさり
(またしてもコンビか…ぼそっ)
X子ちゃんのお相手は月雄さんなんですね。
お互いにスモーカー同士、お似合いではないでしょうか。
月雄さんは見た目で女子を判断しなそう。誠実そう。
あやおさんはその辺は容赦なさそうです。(笑)
性別が戻ったら、土方さんとツッキー、めっさ美男美女なカップルだなー。

でもさでもさ、銀子さんがナンパしたのは、あやおだよ!?
銀子さんがナンパしたのは、あやおです!!!
大事なことなので復唱させて頂きましたが、銀子さんがナンパしたのはあやおです!

さち銀、あや銀です!!!

そして「恋人のフリ」イベントへ突入なワケですよ。
いいですかこれテストに出ますよ。アンダーライン引いて下さいね。
恋人のフリから次第に本物の恋人へ、そして性別が戻るんです。
いいですかコレ来年の入試に出ますよ。

男女逆転の理由はウィルス感染だそうですが、コレ、元に戻るワクチンうんぬん言ってますけど、デコボッコウィルスキャリアの男女がキスで元に戻るとか、どうよ。(ドヤ顔で言い切っています)
最終回を迎えた朝ドラ『純/と/愛』のラストキーワードが『ねむり姫』のキスだったようにですね、今回の男女逆転銀魂も、元に戻るキーワードはキスだったら…とかさ!

強引に迫るあやおから逃れられない銀子。
あやお:「これも元に戻るためだよ、銀子…」
銀子:「あっ…ダメっ…」
女と化している今は、男であるあやおの力には敵わない。
二人の影は次第に重なり…。

銀時:「あ…」
あやめ:「戻った…?」
銀時:「…本当に戻ったか、試しにもっかいしてみるか?」
あやめ:「えっ…あっ銀さ…んっ」

やめて身体中の血液が鼻から出そう!!!
↑妄想だけでここまで幸せになれる低燃費な脳みそ

はあはあ、公式さち銀さちが見られるのは、来週かもしれない!(どうだろう)

*なにかひとこと、お気軽に*
(コメント欄には載りません。管理者だけにこっそり届きます♪) 
   レスはこちら♪

★ジャンプブロガー様の記事は下記から検索!当方も参加中★
漫画ブログ 週刊少年ジャンプ
※クリック後、リスト画面表示まで少しお待ち下さい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

銀さちアンソロジー

 タツミ様「銀さちアンソロジー企画・Silver Iris」
【重要】落丁のお知らせ

生駒あさよの本棚

最近に読んだ本たち。  

メールフォーム

おなまえ

メールアドレス(任意)


メッセージ


『銀魂』第439訓「カロリーは忘れた頃にやってくる」【ジャンプ感想】 原子番号47。〜銀魂ブログ〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる