アクセスカウンタ

プロフィール 写真 アイテム

プロフィール

プロフィール
ブログ名
原子番号47。〜銀魂ブログ〜
ブログ用ニックネーム
生駒あさよ

自己紹介

銀魂二次創作してるサイト管理人様に20の質問

1 サイトのお名前、取り扱いジャンルをどうぞ。

・サイト:『原始番号47.』
・銀魂二次小説(銀さち)


2 一番よく創作対象にするキャラ(CP)は?

銀さちです。

3 一番創作しやすいキャラ、一番創作しにくいキャラ等は?

・創作しやすいキャラ

志村新八くんです。バランスの取れたキャラなので、第三者視点では非常に書きやすいです。

・創作しにくいキャラ

猿飛あやめさんです。大好きなのに、大好きだからこそ、でしょうか。元気良すぎても、乙女過ぎても、破綻し過ぎてもさっちゃんじゃない。空知さんのキャラ構成に毎回、脱帽です。

4 なんか大好きでかきたくなるキャラ(CP)は?

坂田銀時さん。この方も新八くん同様、書きやすいです。


5 実は、これだけは無理だというキャラ(CP)は?

無理…ではないのですが、坂本辰馬さんは難しかったです。土佐弁が!(笑)でも、書いている時は辰馬さんに憑依していたので、自由で大らか、どこへでも行けるような大きな心もちになり、気分爽快でした。(笑)

6 別に嫌いではないけれど、なかなかかいてないキャラは?

土方十四郎さん。今、とても興味のあるキャラです。

7 攘夷派ですか? 真撰組派ですか? それとも……?

JOY党です。

8 銀魂のキャラ一人が貴方のサイトの常連様に。誰がいい?

キャラじゃないのですが、恐れ多くも原作者の空知英秋さん!

9 自分のオリキャラと銀魂キャラを絡めたことは?

あります。『銀さちアンソロジー企画』に寄稿した作品内の腹黒じーさんオリキャラは、ノリノリで書きました。
あと、ブログ内SSで書いた、さっちゃん担当の美容師さんは、とある俳優さんがモデルです。(笑)


10 ドラマ新撰組、見たことあります?

あります。大河ドラマの方ですが。

11 サイトで銀魂アイコン使うとしたらジャスタウェイ? エリザベス?

月曜日のエリーでしょうか。

12 銀魂のキャラが4444番を踏んで下さいました。さて、誰でしょう? また、その時にリクエストされるとしたら何?

さっちゃんが踏んでくれて、『もっと踏みつけなさいよ!!!』という、R20な銀さちSSをリクされる。(どんなよ…)

13 銀魂で最初に着物を描写をした時の感想は?

さっちゃんのお休みの日におしゃれさせた時は、楽しかったです。さっちゃんはモデル体系なので、なんでも着こなします。

14 銀魂同人誌等への進出のご予定は?

個人では予定はありません。アンソロ企画があれば参加したいです。

15 銀魂で二次創作していてよかったことは?

キャラの意外な面に気付いたりして、「…なるほどな〜」などと思うことがあります。

16 逆に、大変だったこと、嫌だったことは?

銀さちアンソロジー用の原稿を書いているとき、締切の恐怖というのを初めて味わいました…。

17 銀魂読んでいて、良かったことは?

毎回、良かったことだらけです。強いて言えば、思い切り笑ったり、ほろりとして、日常で引きずった気分をリセットできることです。また明日もがんばろう!という気持ちになります。

18 逆に銀魂を読んでいて、哀しくなったことは?

もらい泣きはよくします。お登勢さんが死にそうになった時は、本当に心が折れるかと思いました。生きていてくれてよかった…。

19 今後、銀魂本編の展開に望むことは?

さっちゃんの片想い成就!!!
銀さん、いい加減、さっちゃんを好きな自分に気付こう。(え)


20 最後に、銀魂への愛を語ってください。

銀さん、さっちゃん、誰より空知英秋さんが好きです。
他のキャラも味わい深くて、みんな大好きです。
これからもできるだけ長く、『銀魂』を読み続けていけたらなぁと切に思います。

回答日:2011/9/18


質問は紫龍堂様よりお借りしました。
(質問文を多少、改変させて頂きました。)

*その他のご質問等はこちら*
(コメント欄には載りません。管理者だけにこっそり届きます♪) 
   レスはこちら♪

zoom 新着記事

タイトル 日 時

ニコッとタウン

銀さちアンソロジー

 タツミ様「銀さちアンソロジー企画・Silver Iris」
【重要】落丁のお知らせ

生駒あさよの本棚

最近に読んだ本たち。  

メールフォーム

おなまえ

メールアドレス(任意)


メッセージ


原子番号47。〜銀魂ブログ〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる